売上UPにつながる!Web活用講座のご案内

柏商工会議所では、中小企業基盤整備機構と連携して

『売上UPにつながる!Web活用講座』(サテライト・ゼミ)を開催いたします。

【サテライト・ゼミとは?】

中小機構が全国各地の中小企業を支援する機関と連携して中小企業大学校で実施している研修を提供する取り組みです。

今年度は

「売上UPにつながる!Web活用講座~魅力を伝えて営業と連携する自社サイト活用術~」を開催します。

★1事業所でも多くご参加いただくため★

柏商工会議所が受講料の22、000円のうち ※10,000円 を補助いたします!

※受講料の約1/2を補助。

 

【売上UPにつながる!Web活用講座~魅力を伝えて営業と連携する自社サイト活用術~】

インターネットの普及によって情報収集・発信の制約がなくなり、自社の認知拡大から顧客との関係強化までの取り組みを効率的に行える環境が整っています。その中でWebサイトを中心とした「売れる仕組み」を理解し、新たな得意先の新規開拓につなげるツールとして売上に結びつけるための知識とノウハウを身につけることが重要です。
 本研修では、Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上に繋がるWebサイト構築のポイントを学びます。また、Webサイトの効果的な運営方法や、営業との連携方法を学び、自社Webサイトを活用して売上を向上させるための具体的な道筋を検討します。

〔研修のポイント〕

▼インターネットを使ったマーケティングの全体像を理解した上で、自社の認知度向上に繋がるWebサイト の活用手法を学びます。
▼Webサイトの改善に必要な自社の魅力を整理し、効果的な伝え方を学びます。
▼Webサイトの運営方法や営業活動との連携方法を学び、実践できるWebサイト活用のノウハウを身につけます。

【研修概要】

研修内容:①Webマーケティングの基本

     ②自社の現状の振り返り(演習)自社の現状の振り返り(演習)

     ③魅力的なコンテンツの作り方(演習)

     ④Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)

     ※研修内容の詳細についてはチラシをダウンロードしてご参照ください。

講 師 :グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎 氏

研修期間:2024年2月6日(火)、2月7日(水)

     各、9時30分~17時30分(昼休12時~13時)

     ※初日のみ9時20分~

対象者 :経営幹部、管理者、営業責任者 等
     ・自社Webサイトと営業活動の連携に関心がある方
     ・自社Webサイトの改善を検討している方

定 員 :15名(先着順)

受講料 :12,000円(税込)※当所会員企業限定

会 場 :柏商工会議所401会議室

チラシ→顧客志向で取り組む新商品開発

申込方法:お申し込みはコチラをクリック