入会のご案内

全国515の商工会議所には125万(2024年1月現在)を超える商工業者が会員として所属している地域に根ざした非営利経済団体です。

当所では、企業活力の増進、魅力ある地域経済社会の創造に向けた様々な事業活動を積極的に展開しています。

加入資格

原則、柏市内で事業をされている商工業者であれば個人/法人、規模や業種にかかわらずどなたでもご入会いただけます。

管外(柏市外)であっても、当所の趣旨にご賛同くだされば、特別会員としてご入会いただけます。

年会費

個人事業主 3 9,000~ / 法人 6 18,000

※初年度のみ加入金2,000円がかかります。初年度会費は加入承認月から年度末までの月数の月割会費となります。

※口数は従業員数・資本金によって決定いたします。[会費口数算定基準表]より算定してください。

※本会費は、税法上「諸会費」または「租税公課」として損金または必要経費に算入できます。

入会手続き

所定の「会員加入申込書」および「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」をご提出ください。

また、職員が訪問し支援サービスの詳細や利用方法についての説明もいたしますのでご希望の方はお気軽にお申し付けください。

入会承認後、会員加入承諾書の通知等各種案内を送付いたします。入会は常議員会での承認を得て、正式に決定いたします。

お問合せ・資料請求

入会についてご検討の方、資料請求・申込みのお手続きはこちら [入会に関するお問合せフォーム]

お電話でのお問合せはこちら 総務課 会員担当 0471623325(受付時間 平日9:00-17:30)

お知り合いの事業所をご紹介ください!

柏商工会議所では、会員紹介制度を設けております。お知り合いの事業所をご紹介いただき、会員の輪を広げましょう!!

紹介者様(当所会員に限る)には御礼を差し上げます。

 

ご紹介方法
上記の「入会に関するお問合せフォーム」の他、「新規会員ご紹介シート」のご提出でも受け付けております。

ダウンロードはこちら⇒[新規会員ご紹介シート]

ご記入のうえFAXにてご提出ください。(ご持参・ご郵送等も可) FAX0471623322