展示会の個別出展助成

皆様にご活用していただけるよう、平成31年度は運用方法が変更になります。

助成金額はこれまで通りとなりますが、申込み条件や提出書類の追加などの運用方法が変更と

なりました。

【新運用方法PDF】

※2019年度(2019年4月~2019年9月)出展分【上期】は、受付を開始しております。

※2019年度(平成30年4月~平成31年3月)出展分は、受付を終了致しました。

~ 展示会出展助成事業のご案内 ~

・助成の対象・条件

※平成31年度より運用方法(助成条件)が変更しました。                                

 ・柏商工会議所の会員で、払込み期日までに当所会費を完納している事業所   

 ・2年連続でのエントリー不可                                                                         

 ・申込期間を上期(4月~9月)下期(10月~2月)と分けて募集する。                 

 ※ただし、助成金の配布は上期・下期共に1月初旬〜2月末の間に行うものとする。

 また、上期の補助金額に余りが生じた場合(募集可能枠に達しなかった場合)は、下期に繰り越

 しを行う。

 ・選定された事業所は展示会出展後(3ヶ月後)の実績報告書の提出をすること          

  ※出店助成受理の可否通知は上期申込企業10月通知、下期申込企業3月通知          

  ※報告書は入力フォームを担当者より選定されました企業様にお送りさせて頂きます。                                                                      

 ・エントリー数が多い場合、下記項目を考慮して選定する                                             

  【選定項目】                                                                                                               

   1.過去に出店助成を受けたことがあるか(新規利用企業優先)                           

   2.コマ単価の値段が高額な展示会の出展を優先 

・助成対象事業

   ・国内で当該年度内に開催される「展示会」であること。

   ・物産展など即売が主目的とするものではないこと。

・助成対象経費

   ・出展料に要する下記の経費であること。

   『 出展料(小間料)費用 』

     ※上記以外の経費等(装飾・設備工事費など)は助成対象外とする。

・助成率・助成限度額

   助成対象経費の2分の1以内で、原則1事業所につき年1回、5万円を上限とする。

・助成金交付の流れ

 

 

(※)申込時に必要な書類は下記3点を全て揃えた上でご提出ください。   全て原本のコピーをご提出下さい。

   ①はHP内、下記よりダウンロードしてください。③は各展示会事務局へ発行依頼をして下さい。

       ①出展助成金申請書 ②展示会申込書 ③請求書(出展料)

(※)下記④は選定通知を受けた事業所のみ、展示会料金お支払い後、提出すること。

   下記⑤も選定通知を受けた事業所のみ、出展3ヶ月後の報告書を提出すること。

       ④領収書 ⑤報告書(※担当者よりお送りいたします)

 

【提出書類】

・出展助成金申請書 

・報告書 ※担当者よりお送りいたします。(サンプル報告書を掲載)

 

【お知らせ!】

※2019度(2019年4月~2019年9月)出展分【上期】は、受付を開始しております

※2019度(2019年4月~2019年9月)出展分【上期】は、受付を終了いたしました。