平成30年度補正「ものづくり補助金」等の活用セミナーのご案内

 

千葉県庁 産業振興課より下記セミナーのご案内がありました。

 

平成30年度補正「ものづくり補助金」等の活用セミナーのご案内

千葉県では、国の平成30年度補正において実施される「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」(ものづくり補助金)を中心とした公的支援施策の紹介や、補助金申請書作成のポイントなどをテーマとしたセミナーを県内10か所で開催いたします。
現在、生産性の向上のための設備導入などを検討している県内中小企業の皆様にとっては絶好の機会といえます。
「ものづくり補助金」の活用をご検討されている中小企業等の皆様、申請支援などを行っている認定支援機関の皆様のご参加をお待ちしております。

・日程及び会場は、下記チラシ(PDF)のとおりです。

 ※駐車場及び駐輪場をご用意しておりませんので、公共交通機関にてお越しください。

・参加:無料

・内容:

  1. ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金について
  2. 「ものづくり補助金」申請のポイント
  3. 地域未来投資促進法 千葉県基本計画について
  4. 千葉県の中小企業向け補助金について
  5. 個別相談

※セミナー所要時間は、各回2時間程度(松戸商工会議所以外)を予定しております。

※TKPガーデンシティ千葉では、プログラム1・3・4・5のみの内容となります。

※松戸商工会議所では、プログラム1に換えて、中小企業診断士から申請書の書き方のコツ等をお話しいたします(所要時間は全体で3時間程度となります)。

 

      詳細は、こちら(外部リンク)をご覧ください。

      ☆申込チラシのダウンロードはこちら(PDF)