「初めてでもわかりやすい経理実務講習会」のご案内

 

 個人事業主で開業を予定している方や開業して間もない方の中には、「青色申告って何?」「これは何の勘定科目?」など、経理を行う上で疑問に思うことは数多くあると思います。

 また、今年10月から始まる軽減税率制度は、業種に関わらずすべての事業者に影響があり、特に、課税事業者は取り扱う商品の適用税率ごとに区分した記帳を行なう等の様々な対応が必要です。

 今回の講習会では、経理の流れや現金出納帳の記入方法等とともに軽減税率制度に伴う経理について解説。さらに、近年急速に普及しつつあり、経理業務の効率化につながるクラウド会計ソフト導入のポイントも解説しますので、ぜひご参加ください。

 

【概要】

 ■日時:2019年9月24日(火)・10月1日(火)・8日(火)

                  14時00分~16時00分 全3回

 ■場所:柏商工会議所 4階会議室(柏市東上町7-18)

     ※駐車場は使用できません。公共交通機関をご利用ください。

 ■対象:個人事業主の方(開業予定者を含む)先着30名

 ■受講料:柏商工会議所会員1,000円/非会員9,000円

                       ※受講料は初回時にお支払いいただきます

    ■講師:安藤由紀税理士事務所 税理士 安藤由紀 氏

    ■持ち物:筆記用具・電卓

 ※詳細はこちら(PDF)をご覧ください。

経理実務講習会お申込み

■事業所名※必須

■所在地※必須

■TEL (半角)※必須

■参加者氏名1※必須

■参加者氏名2