中小企業のデジタル活用による業務効率化セミナー

 

成果が上がる効率化のポイントが丸わかりの「中小企業のデジタル活用による

業務効率化セミナー」を開催します。

 

こんなお悩みをお持ちの事業者のかた、必聴です!!

 ☑ 社内の情報共有を図りたい!

 ☑ 受発注業務、在庫管理などシステム管理に無駄が多い!

 ☑ すぐ取り組めそうなものから始めたい!

中小企業の生産性向上・コスト削減といった課題解決にはデジタル化が有効です。

また、場合によっては税制などの各種制度改正への対応をきっかけとしたデジタル化

により、業務の効率化やコスト削減効果による売上・利益増加を同時に実現することも

可能です。

生産性向上を図るうえで重要な業務改善を進める為には、何から始めればよいのか頭を

悩ませている中小企業向けに、すぐに取り組めるITを活用した生産性向上策をお話し

すると共に、デジタル化で利用可能なIT導入補助金について紹介。

【開催概要】

日時:令和4年11月29日(火)15時~17時

場所:柏商工会議所302会議室/オンライン(ZOOM)

講師:中小企業診断士 高見 康一 氏

参加費:無料

参加資格:市内中小企業・小規模事業者

定員:会場20名/オンライン50名

内容:①その事務作業、生産性を下げていませんか?

   ②デジタル化することでどう変わる?成果を上げるポイント。

   ③「クラウドシステム」の紹介

   ④中小企業の設備投資に!「IT導入補助金」のご案内。

 

【セミナー参加申込】

参加のお申込みはここをクリックしてください。

※Google フォームからの申込となります。