「デジタルプラットフォーム取引相談窓口」のご案内

 

オンラインモール(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど)を利用する事業者向けに、取引上の課題などに関する悩みや相談に専門の相談員が無料で応じ、アドバイスするための窓口が設置されました。

詳細、ご相談はチラシ(PDF)または、下記ホームページをご確認ください。

 

■主な支援内容
・デジタルプラットフォーム提供者への質問・相談方法に関するアドバイス(過去事案も踏まえた対応)
・弁護士の情報提供・費用補助
・複数の相談者に共通する課題を抽出し、解決に向けて検討
・デジタルプラットフォーム提供者との相互理解の促進支援
・利用事業者向け説明会・法律相談会の実施

 

■問い合わせ

デジタルプラットフォーム取引相談窓口(オンラインモール利用事業者向け)

対応日時:平日9時~12時、13時~17時※土日・祝日・年末年始(12月29日から翌年の1月3日まで)等を除く
問合せ先:電話:0120-088-004 FAX:03-5962-3907 E-MAIL:info@online-mall.meti.go.jp