【7/12インボイス制度&電子帳簿保存法 対応セミナー】開催のお知らせ

 

インボイス制度が始まるのは知っているけれど、具体的に何を始めればいいのかわからない…といったお悩みに合わせて、基本的な仕組みから登録申請の手続き(実際の用紙も配付)、免税事業者、課税事業者それぞれの準備など、必要な対応について具体的に解説します!

また、令和4年1月から始まっている電子帳簿保存法について、帳簿書類をどのように保存する必要があるのか解説します。

 

■日  時  令和4年7月12日(火)18時00分~19時30分
※希望者には後日、個別相談を予定しています

■場  所  柏商工会議所401会議室または、オンライン(ZOOM)
※車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください
※オンライン受講の方には、受付確認のメールを随時お送りします
また、前日までに当日受講用のZOOMのURL及び資料をメールで送付します

■講  師  有限会社AT PLUS 公認会計士・税理士 金子 洋樹 氏

■内  容  〈インボイス制度〉基本の仕組み/登録申請の手続き/免税事業者の準備/課税事業者の準備
         〈電子帳簿保存法〉帳簿書類の保存の仕方

■対  象  市内中小・小規模事業者(会員・非会員問わず)

■定  員  30名(オンラインは定員なし)

■受  講  料  無料

■申込方法  下記申込フォームからお申込ください

■お問合せ  振興課 今泉 TEL:04-7162-3305

★詳細チラシ(PDF

 

●「インボイス制度&電子帳簿保存法対応セミナー」申込フォーム

    ■事業所名※必須

    ■業種※必須

    ■所在地※必須

    ■TEL (半角)※必須

    ■MAIL (半角) ※オンライン参加をご希望の場合は入力してください

    ■受講者氏名※必須

    ■参加方法※必須
    会場オンライン

    ■個別相談希望の有無※必須
    希望する希望しない