生産性雇用支援訓練 マネジメントセミナー

柏商工会議所では、ポリテクセンター千葉と共催で

【生産性向上支援若手製造業者向けマネジメントセミナー】

を実施します。

【マネジメントセミナーとは??】

企業活動における様々な課題に対して、積極的に取組んでいく意識の醸成と個社の利益重視ではなくチームでの成長を重視した活動団体(共同受注体)の発足を促すことを目的として、経営の父ドラッカーの『創造する経営者』『プロフェッショナルの条件』を教科書に3部構成で3時時間×10回(月に2回)をかけて徹底的に身に付けます。

※若手製造業者向けと名付けておりますが、工業振興事業の一環として実施している為、標記名となっております。実際のセミナー内容は、どの業種にも当てはまる内容となっておりますのでご興味のある方は是非ご参加ください。

【内容】

①成果を上げる業務改善 (3時間×4日間)

(知識労働の生産性をいかにして高めるか、成果を上げる能力とは、タイムマネジメントとはetc…)

②マーケティング戦略概論(3時間×4日間)

(マーケティングとイノベーション、われわれの事業とは何か、マーケティング分析・戦略etc…)

③組織力強化のための管理(3時間×4日間)

(経営管理者の仕事、目標設定の方法、ベンチャーのマネジメンetc…)

【開催期間/場所】

令和4年6月2日(木)~11月8日(全10回)14時00分~17時00分 / 柏商工会議所

【講師】

株式会社ビクトリー 古賀 光昭 氏

大手製造業界のマネジメント職を歴任後、柏市にて経営コンサルタントとして独立。ドラッカーの経営理論や一倉定の社長学の考え方を核にした経営コンサルティングを得意とする。これまで同所にて実施したセミナーでは多くの卒業生を輩出!

【受講対象者】

45歳くらいまでの若手経営者・次期経営者・管理職

【~受講生の声~】

◆『経営とは何かという基本を学べている。セミナーで学んだことを実践することで生産性が上がりました』

◆『新事業や新商品の開発はどの企業も頭を悩ませることかと思いますが、考え方を論理的に知ることができて、今後新たな取組みを行う際に大変役に立つ知識だと思った。』

【受講料】

14,300円/1人(1事業所2名まで)

【定員】 20名

【お申込み】

下記より申込みチラシをダウンロードいただき、FAX又はメールにてお送り下さい。

申込みチラシ.PDF

【問い合わせ・担当】

業務課/担当:小林

TEL 04-7162-3315 FAX 04-7162-3323

メール:kobayashi.keita@kashiwa-cci.or.jp