【ご案内】顧客志向で取り組む新商品開発セミナー

柏商工会議所では、中小企業基盤整備機構と連携して

『顧客志向で取り組む新商品開発セミナー』(サテライト・ゼミ)を開催いたします。

 

【サテライト・ゼミとは?】

中小機構が全国各地の中小企業を支援する機関と連携して

中小企業大学校で実施している研修を提供する取り組みです。

今年度は2回開催!

1回目は

「顧客志向で取り組む新商品開発~すぐ活用できるマーケティング戦略の基本を学ぶ~」

▼第2回目は「自立型人材育成」を目的にしたサテライトゼミを令和42月頃に実施計画中

 

★1事業所でも多くご参加いただくため★

柏商工会議所が受講料の 10,000円 を補助いたします!

※受講料の1/3以上を補助。

 

 

〔ご 案 内〕顧客志向で取り組む新商品開発セミナー~すぐ活用できるマーケティング戦略の基本を学ぶ~

国内市場の成熟化に加え、ウィズコロナ・アフターコロナ時代やDX 化の進展など社会変化が急速に進む中、「新商品開発」の戦略的取り組みが益々必要となってきています。当事業では商品開発の目的を理解するとともに商品開発の中で重要となる視点や、一連の流れをケーススタディを通して学びます。

〔研修のポイント〕

▼自社の特性を活かし顧客志向を満たすマーケティングの基本を学びます。

▼売れる商品・サービスづくりの基本プロセスを一から学びます。

▼ミニワークや新商品開発ワークを通じて習得した知識の活用を学びます。

〔昨年度受講者の声〕

▼大変考えられるテーマでこんなに複数人で意見を出し合うことがないので大変参考になった

▼新商品開発についてまだたずさわったことがないので内容が理解できるか不安でしたが、とても分かりやすく伝えていただいて全体像が見えて良かったです。

【研修概要】

研修内容:①商品開発の全体像~マーケティングの視点~

     ②商品企画のプロセスとポイント~コンセプトから開発体制まで~

     ③新商品開発ワーク~一連の流れを体験~

     ※研修内容の詳細についてはチラシをダウンロードしてご参照ください。

講 師 :ブレインボックスコンサルティング

     代表 小林 幹彦 氏

研修期間:202110/13()10/14()10/29()

     各、930~1630分(昼休12~13時)

     ※初日のみ9時20分~

対象者 :経営幹部・管理者

    ・商品企画・開発担当者

    ・売上拡大のための手段として、新商品開発・新事業を

     検討している方

定 員 :15名(先着順)

受講料 :29,000(税込)※当所会員企業は左記の金額の内1万円を補助いたします

会 場 :柏商工会議所403会議室

申込方法:受講申込書(チラシ裏面)に必要事項を記載してお申込みください。

チラシ→顧客志向で取り組む新商品開発