合格証明書

合格証書は、試験に合格された全ての方に無料でお渡しするものです。(受取は試験施行日より1年以内に限る)
合格証書を紛失した方や、合格の証明を提出する必要がある方に対しては、合格証明書の発行を有料にて承っております。
※合格証明書は、試験合格時にお渡しする合格証書とは異なりますので、ご注意ください。

申請方法

交付にあたり、合格の確認が必要となりますので、必ず、事前に下記お問い合わせ先までご連絡下さい。
事前にご連絡をされずに直接窓口にお越しいただいた場合、即日交付は出来かねますので、予めご了承下さい。

申請に必要な事項

お申し込みの際は、下記①~⑧をご確認いただいた上、柏商工会議所検定担当までお電話にてご連絡ください。
なお、お問い合わせいただいた際、下記必要事項が1つでも確認できない場合は、発行できないことがございます。
柏で発行をご希望の場合、窓口受け渡しのみになります(受付時間内に限る)
郵送での対応は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

  1. 検定試験名
  2. 試験回数(受験年月日) 
  3. 受験級
  4. 証書番号 
  5. 受験当時の氏名※
  6. 生年月日
  7. 連絡先電話番号(申請者)
  8. 受験申込場所(申込会議所) 

※受験時と氏名が変わった方について
必要書類に加え戸籍抄本等のコピー(氏名変更前と変更後の両方記載がある書類)等の追加書類が必要となりますので、ご注意ください。
☆日商検定の合格証明書は、受験時氏名・現在の氏名のどちらでも発行することができます。

発行手数料

・日商検定試験(証明書1枚=1,250円(税込))

  例)簿記検定試験、販売士検定試験、珠算検定試験

・東商検定試験

  東京商工会議所検定センター(03-3989-0777)のみで発行となります。

お問い合わせ

〒277-0011 千葉県柏市東上町7-18 柏商工会議所 業務課 検定担当

電話番号:04-7162-3315

受付時間:月~金 9:00~12:00、13:00~16:30