委員会活動

柏商工会議所女性会会員は6つの委員会に分かれて、それぞれ関心あるテーマのもとで活動しています。
委員会活動の場では、所属する委員の資質向上や交流の和を広げることができます。

総務委員会

総会・役員会の進行、規則・規定の整備や総務及び財務の管理等を行ないます。また全国大会への参加を企画します。

新正副会長

会 長:髙橋和子 副会長:古田芳子・花島美枝子・ロイス マーク

4月定期総会(H30.4.26)

第49回全国大会(北海道)

(H30.10.6~10.9)

事業委員会

会員の資質向上を図るための事業を行ないます。28年度は青年部と合同でハロウィン&BBQパーティーを行いました。
また、昨年は特別事業を2つ開催し講演会と、会員交流のボウリング大会を開催しました。


青年部との交流事業
ハロウィン&BBQパーティー(H28.10.14)


千葉県商工会議所女性会
新春講演会・賀詞交歓会(H29.1.16)

会報委員会

会報誌「ひまわり」を年3回(6月・10月・2月)に発行しています。情報収集や写真撮影を行い、それぞれの事業に参加した方々に記事を依頼して、会員も「ひまわり」発行に参加しています。


関東商工会議所女性会連合会総会
ホテル椿山荘東京にて(H28.5.13)

社会福祉委員会

社会福祉の一環として、使用済み切手の回収を行い、社会福祉協議会へ送っています
。また、28年度はかしわ街ごとキッザニアの受付等親会のお手伝いを行ないました。


かしわ街ごとキッザニア2016(H28.8.21)


古切手の回収整理作業

振興委員会

毎年1回、先進地視察研修会を実施します。
柏市の大イベント「柏まつり」のねぶたパレードにおいてハネトの参加も恒例行事となっています。


八千代女性会との交流会(H28.6.6)


7月柏まつりハネト参加

親睦委員会

会員相互の親睦の和を維持することを目的に、楽しい事業の企画・運営を行なっています。


気仙沼女性会との交流(H28.621~22)


会員親睦 クリスマス 忘年会(H28.12.9)

また、年3回(6月・10月・2月)に例会を開催しています(内容:委員会活動報告後、講師をお招きし、講演・講習を行います)

H28年6月例会(会報委員会担当)
柏市消防団女性分団の役割
~地域防災の要となるべき女性分団について~


H28年10月例会(総務委員会担当)
ウエルネス柏の役割
~健康づくりについて~

 
H29年2月例会(振興委員会担当)
かしわを語る~時代の証言~


お誕生日のお祝い
例会では期間中のお誕生日の方のお祝いもしています