生活習慣病健診

柏商工会議所では、会員の事業主、従業員、そのご家族の方の健康管理のため、

健診機関と提携し、生活習慣病健診および各種がん予防健診を毎年8月に実施しております。

(毎年6月に対象となる会員様へご案内をお送りしております。)

また、健診を受ける時間がなかなか取れない方、気になっているものの病院に行く気にならない方には、

ご自宅で手軽にできる郵送健診もご用意しております。

現在の日本では、高血圧が3,100万人、脂質異常症が3,000万人、糖尿病が1,620万人(予備軍含む)の

数値が出ており、早期の診断は、様々な予防につながります。

これまでは病気の早期発見(二次予防)と治療に重きが置かれていましたが、

最近では病気にならないように(一次予防)病気予備軍を発見して疾病を防止する方向に変わってきています。

自分の健康は自分で守る時代です!

受診するメリット

柏商工会議所の4階会議室にて実施する出張健診の方式を採っており、

健診に要する時間は比較的 短時間(約1時間)で済みます。

また、労働安全衛生法に基づき、事業主に義務付けられた

法定の定期健康診断項目を満たした内容になっています。

 

★カタクリ共済加入者は、健診料の助成があります。

カタクリ共済ご加入者には、加入口数に応じて3,000円、6,000円、9,000円を助成します。

この機会にぜひ加入をご検討ください。

※カタクリ共済リニューアルにつき、2020年より助成金額が変更になります。(上記は変更後の金額)

 

2019年度生活習慣病健診案内・申込書(PDF) 2019年度は終了しました

2019年度自宅健診案内(PDF) 2019年度は終了しました

 

お問い合わせ:柏商工会議所 業務課 TEL04-7162-3315