職員採用情報

慣れ親しんだ柏の街を、今よりもっと、愛される街へ。

「商工会議所」という組織は全国に現在500団体以上が存在しており、
市を単位とする独立した組織として活動しています。
その活動目的は、地域経済の発展や企業経営の支援から、
地域活性化のための施策の実施など多岐に渡っています。

柏商工会議所も、その中のひとつです。
慣れ親しんだ柏地域に密着した運営を行いながら
さまざまな出会い・交流の場の提供や
ビジネスチャンスの創出・拡大支援をこれまで行ってきました。

【企業では味わえない、大きなやりがい】
企業の経営支援は販売促進や資金繰り、税務申告指導など
非常に幅が広く、相談先企業にあった支援方法が必要です。
その方法を考え実行し、企業が成長していく過程を見守ることは
とても大きなやりがいです。

そのほか「柏まつり」や「手賀沼花火大会」といった地域活性の
イベントに携わる機会も多いので、日々の仕事が、街で暮らす
人々の笑顔に直結していることを実感できます。

柏市をさらに愛される街にするために
ぜひとも、あなたの力をお貸しください。

求人募集内

▼募集職員 : 正規職員・総合職

▼対   象 : 4大卒以上

▼採用予定人数 : 1名

▼職   種 : 一般事務(詳細は求人票をご確認ください)

▼仕事の内容 : ・記帳指導、年末調整、決算指導業務
         ・文書、資料、帳票類等作成
         ・業種部会事務
         ・事業の企画及び運営、補助
         ・各種事務処理、経理処理
         ・電話応対、接客応対
         ・事業所の会員入会勧奨
         ・その他、会議所全体の業務及び事務補助 など

▼給   与 : 基本給182,800円 ~ (月平均労働日数20日)

▼昇   給 : 年1回

▼賞   与 : 年2回

▼勤務時間 : 9:00~17:30(※時間外勤務をさせることがあり、平均10時間、休憩時間60分)

▼通勤手当 : 当所規程による、マイカー通勤不可

▼加入保険等 : 雇用、労災、健康、厚生

▼休日休暇 : 原則週休2日制(毎週)、年末年始、夏季休暇、有給休暇、育児休業制度、介護休業制度

        ※業務により休日出勤させる場合があります

▼資格等  : 特に無し

        ※簿記3級以上、または経理事務経験があれば尚可

▼求人内容詳細: 求人票を参照(PDF 137KB)

▼採用期間 : 試用期間3ヶ月

▼研修等  : 必要に応じて研修を受けていただく場合が有ります

▼勤務開始日 : 平成30年10月 1日(月) ※相談可

【採用方法】

▼応募方法 : 応募書類を郵送、または直接持参。

▼応募書類
 1.履歴書(1ヶ月以内の顔写真付き)
 2.卒業証明書※
 3.学業成績証明書※
※卒業年数経過の関係で取得できない場合に限り添付不要。

▼応募締切: 平成30年 8月29日(水)必着

▼書類選考: 合格者に試験の案内を送付

▼採用一次試験  : 平成30年9月6日(木)

       1.筆記・論文・適性検査 9:30 ~ 12:00

       2.一次面接試験(集団)13:30 より順次

          試験会場  柏商工会議所4F   ※書類選考合格者のみ

▼二次面接試験 : 平成30年9月13日(木) 9:00より順次
          試験会場  柏商工会議所6F

【本件担当】 総務課

 TEL:04-7162-3325   E-mail:soumu@kashiwa-cci.or.jp