総合火災共済

<住宅・店舗・事務所はもちろん、家財や什器、機械や製品など、対象は様々です>

共済の種類

 ● 総合火災共済

 ● 普通火災共済

 ● 爽共済(普通火災共済Ⅱ)

対象となるもの

 ● 住宅、店舗、事務所などの建物その他不動産

 ● 家財、設備、機械、什器、商品その他の動産

お支払いする事故

①火 災 火災による損害が生じたとき。※消防活動による水濡れ、破壊等を含みます
②落 雷 落雷による衝撃によって建物、ガラスなどに損害が生じたとき。
③破裂または爆発 ボイラの破裂やプロパンの爆発などにより損害が生じたとき。
④風災・雪災・ひょう災 台風・旋風・暴風などの風災、ひょう災または豪雪、なだれなどの雪災により建物、家財等に20万円以上の損害が生じたとき。
⑤物体の落下・飛来・衝突 飛行機の墜落や付属品の落下、車両の飛び込みなどで損害が生じたとき。
※自己車両による事故は対象外です
⑥騒じょう・労働争議 デモやストライキ等によって建物や家財に損害が生じたとき。
⑦水 ぬ れ 給排水設備の事故または他の戸室の事故により水ぬれの損害が生じたとき。
⑧盗 難 家財や設備・什器などが盗まれたり、盗難の際に建物、家財、設備・什器などが壊されたり汚されたりしたとき。
⑨水 災 台風・洪水・豪雨・高潮などにより損害が生じたとき。


事故の際のさまざまな出費も補償します

 詳細はこちらへ(PDF)

火災共済ご契約にあたってのご注意

 ● ご契約金額(共済金額)は時価(再調達価格から経過年数に応じた減価を控除した額を言います。)
   いっぱいにお決めください。

  ※再調達価格とは:同等の物を再築または新規購入するのに必要な金額です。

 ● 時価よりも少ない金額でご契約金額(共済金額)をお決めになりますと、
   損害額の全部がお支払できない場合があります。
 
 詳細はこちらへ(PDF)

 

引受共済組合
 
 千葉県火災共済協同組合

 〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-22-2千葉中央駅前ビル2階

  TEL:043-(201)-3033

お問合せ

お問合せフォームはこちら

柏商工会議所 業務課 TEL 04-7162-3315