M&Aサポートシステムのご案内

 柏商工会議所では、東京商工会議所と連携してM&Aに関する事業を実施することになりました。

 このシステムは、事業の譲渡・売却を希望する中小企業と事業の譲受・買収を希望する企業の情報を東京商工会議所に

 登録し、M&A仲介専門機関である登録アドバイザーの協力を得ながら、多数の企業同士の交渉機会を提供する

 システムです。

 ◆ 会社の譲渡希望 ⇒ 後継者難でお悩みの方に。事業を継続し従業員の雇用確保を図りたい、得意分野以外の事業を

                 他社に任せたい等。

 ◆ 会社の買収希望 ⇒ 商圏・シェア等事業の拡大を図りたい、新分野進出を図りたい等。

1.M&Aとは

M&Aは合併と買収の意味ですが、具体的には、株式の売却・買収、営業の譲渡・譲受、合併、資本参加等のことです。

大企業はM&Aは非常に活発ですが、近年、事業継承・後継者対策・雇用確保・新分野進出等を背景に、

また機動的経営戦略として、中小企業のM&Aが年々増加しています。

2.本事業の特徴

先ずは、無料相談から、登録して5つの安心。

① 当所担当者が取次ぎを行い、具体的なご相談は東京商工会議所にて「秘密厳守・無料で実施しています。

② M&A仲介専門機関が登録アドバイザーになっており、国内外多数の売買情報を保有していますので、

  広く最適なお相手探しが可能です。

③ 企業評価・その他情報及び具体的交渉まで、ご指名戴いた登録アドバイザーが担当し、適切なアドバイスをいたします。

④ 守秘義務契約締結までは、情報は登録アドバイザーへ全て「匿名」で配信されます。また、担当職員以外には

  情報開示せず、職務責任上、秘密保持には最善をつくしています

⑤ 売りニーズ登録に要する着手金が格安です。また、買いニーズ登録は無料です。

3.本事業の仕組み

こちらの仕組み図をご覧ください。

 「本事業の仕組み図」

4.手続きの流れ

詳細についてはこちらをご覧ください。(「手続きの流れ」

◎ 譲渡を希望される方

◎ 買収を希望される方
  

5.M&Aホットライン

  TEL : 03-3283-7996(直通電話)
 
 東京商工会議所のM&A
サポートシステムの詳しいご案内はこちらまで