日商簿記検定試験申込受付

柏商工会議所より簿記検定試験受付のお知らせ

柏商工会議所で実施する検定試験につきましては、ご案内の日程のとおり実施する予定でありますが、
地震等の不測の事態で試験の中止や変更事項等が発生した場合は、当所ホームページにてご案内いたし
ますので、適宜ご確認くださいますようお願いいたします。

boki3

 ※第147回簿記検定試験(平成29年11月19日)は東洋学園大学流山キャンパスで実施いたします。

当所は、①インターネット・カード及びコンビニ決済受付と②窓口受付の2通りで申込受付をしております。

 ※定員に達し次第、申込みを締め切ることがあります。

 

インターネット・カード及びコンビニ決済受付とは・・・当所のホームページからインターネット・カード

及びコンビニ決済をすることにより、受験票が郵送されます。試験後には、採点簿・合格証書(合格時)が

郵送される方式です。

受験料の他に手数料830円(併願1,050円)が必要です。

インターネット・カード及びコンビニ決済受付

 

 

窓口受付とは・・・当所の窓口で申込し、試験後、窓口で採点簿を確認し、合格証書の交付を受ける方式です。

※受験料のみで受験できます。 

 Ⅰ.日商簿記検定試験要項をよく読み、理解してください。

  ↓

 Ⅱ.当所の申込受付期間と受付時間内に受験料をお持ちいただき、申込書とともにご提出ください。

 

 ※申込書は当所で配布しておりますが、当所HPでダウンロード・印刷したものを使用しても構いません。

   印刷したものを使用する場合

   申込書をA4白色普通用紙1枚にカラー印刷し、申込書の必須記入事項(印)を

   全て受験者本人自筆でご記入ください。

  ※申込用紙は、受験級ごとにご記入ください。(例:2級・3級を併願受験する方→2級1枚および3級1枚)

  ※代筆、記入不備、記入不足がある場合は受付できません。

boki4